正社員のメリットとは?

非正規社員にもボーナスを支給って
ニュースでやってたけど
非正規でもボーナスをもらえるなら
正社員のメリットってなんだろう?

福利厚生なんて知れてるし
残業しても残業代はつかないし
休みも大して自由ではないし
うちの職場が悪いのか?

他の職種や職場は、どうなんだろう?
と素朴な疑問ふらふら?(白)
ん~っ冷や汗

第四の調味料、、

15378

よく、男性はSTYLEから
入って、、とか
調味料から、、とか
男のKitchenにケチ?を
つける?主婦?
ベテランキッチナー(笑)
いるよね。。

出来もしないのに、、
いろいろ、買ってきて、、って
クレーム言いたい?!みたいな

でも?料理上手になってくると
やっぱり、いい器具とかにも
目がいってしまったりしてくよね?!

だって、、プロはやっぱり、、
そう言うの使ってたりするし、、、

って、プロはなんで使う?って
やっぱり、、いいからなんだよね

僕も、とあるプロだったから
機材の違いはわかるし
逆にシビアだし
素人がわからないとこまでの
微妙ささえ、、厳しくなったりするから

って、前置長くなったけれど

無性に煮込みカレーが
作りたくなって

骨付きチキンカレーを
作ったんだけれど

普段、しまってある(笑)
ル・クルーゼの鍋を出してきて
作ったんだけれど、、

やっぱり、、全然違う

鍋なんかで?
そんなー?!って
思うかもだけれど

全然違う。。

じゃがいも、煮崩れしないようにと
皮付きにしたけれど、、
それでも、野菜から煮込んで
その後、焼き目をいれたチキンを
入れて煮込んでったんだけれど

じゃがいも、煮崩れしてなくて
ほんとに煮えてるの?くらい
煮崩れしてなくて、、
それでも、、チキンは
ホロホロ崩れるくらいに煮込んであって

野菜の旨味がまんまあって
前、違う料理した時も
野菜、美味しいなぁって思ったし

正味1時間くらいかな?
煮込んだんだけれど、、

熱伝導率や重い蓋のおかげ?で
ほんと、、いいよ、オススメ、、

だけど、、女性では
片手で持てないくらい重いから、、
そこだけ?がね、、
でも、その重さだからこそだから

美味しいの作りたくなったら
その違いを味わう為に、、
購入するのも、、と

煮込みなんて、、って
冬だけでしょ?!と思うけど

このル・クルーゼ
夏の煮込み?にも
かなりオススメで、、

その熱伝導率の良さなどから
長時間煮込む必要もなく
熱も外に逃さないから
部屋も暑くならないし、、

夏こそル・クルーゼって
くらい

なんか、業者さんっぽく
なってきたけど、、(笑)

美味しいカレー
出来ました。

そう言えば今日はカレーの日らしいね

なんか、いつも?!
オススメにしてもらってて
美味しそう、とか
役にたちそうとか
思ってもらえてたら幸いです
ありがとうござり。15378